MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

レインボーリサーチ

新しいシリーズクエストが来ましたので、さっそくやりました。


フレを強制連行し
mhf_20120613_171433_284

クリアー!ぃぇーぃ

この画像はネタバレになっちゃうですがご了承下さいw

今回のは意外と、良心的でした(運営的な意味で)

このミズキさんのクイズ難しすぎて、分かる人IQ200あるんじゃね と思う程です。



後は、グークの庭を変えれる
グークのガーデニング広場
これが来てますので、適当にやりました。

メインターゲットのみで3回程やれば集まりますb









その後は、付き合ってくれたフレさんが


上位ルコの曜角欲しい!!!


ということだったので
mhf_20120613_182228_461


ハメ連戦!

こんなでお互い1本しか出ずに、ご飯の時間になったので終わりました。



さて、今週やる事あるのかモンハンふろんてぃーーーあ


ではまた

紙集め停滞

マイミッションをお金の力で終わらせ、いつもの紙集め・・・という作業するだけのゲームに

魔が差して




PS3・XBOX360 にて発売中の


ドラゴンズドグマに浮気中。



感想をいうと、純粋に楽しいw


昔のモンハンをしているような感じです。

今までずっと、オフで強化していたので そろそろオンラインに繋いで ドラゴンを狩りたいですね。

オンラインだと、1匹のドラゴンを皆で狩るらしく、今は68代目?ぐらいらしいですw

超火力でも体力削るのがやっと というレベルになっているらしいw 討伐に何週間かかるんでしょうか

現れる期間とか詳しい事も分からないですが楽しいのでやってますね~



私は最初、メイジで進めてました。それでLv10でソーサラーにジョブチェンジし

Lv50でマジックアーチャーになりーの、Lv80でミスティックナイトにチェンジし


現在Lv103で、まだミスティックナイトと 魔法一直線といういい育て方でしょう!!!



ミスティックナイトが大安定で、しかも楽しいですね。
戦い方は、アビスペイン(攻撃範囲を伸ばし、攻撃時に衝撃破を出す)
をつけて殴るだけw

推測だけですが、アビスペインの衝撃破のダメージ判定は魔法攻撃に関係しているのかな
というぐらいダメージ上昇します。キメラソロで5秒ぐらいで殺せます。



今ようやく、2周目終盤に来て、3週目はどうしようか悩みます。


クエストコンプリートを目的に2周目やっていたので、めっちゃ疲れたけど色んなストーリーが見れて楽しいです。







MHFは・・・全部位FX1まで紙集め50%いったぐらいですが、なんにせよ 赤ランス秘伝がゴミすぎてやる気があ




よしではこれで


剛クアル

メンテあけ、最初にした事は



クエ配信されてなかった、剛ガロン3回やる事でした。


マイミッションがこれで止まっていたので即効やり


91種目  剛カム3匹


92種目  剛アビ1匹


93種目  剛ザムザ3匹


・・・え?ザムザさん・・・



今週いねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



F4からの新しいコンテンツをやらせないとか



さすが運営でした(笑)





しょうがなく
mhf_20120530_163046_316

剛クアルさんをやってました。


体力は普通か ちょっと低いくらいで攻撃は痛い。

菫玉 というレア素材ですが、剥ぎでは確認できず 部位破壊報酬で確認


アビオルグに続く、やっててとてもつまらないモンスターでした。

使うか分からないですが 25枚集めて終了。




ではまた