MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

F3アップデート!

さてさて~、F3になり色々な防具、武器が実装されました。

私はアプデの次の日の木曜日が休みでしたので

さっそくINして

アレをやってました。



もちろんアレしかないですよね

mhf_20120202_103416_216

そこのアナタ大正解


脈動ガルルガさんです。

根性G集めをサボっていたので嬉しかったです!


次にした事は
mhf_20120203_055317_216

HC剛ナズチさんです。

自由区で何気なく入ったんですが

トゥリス2に雷大トパーズさんと私という構成でほぼ3ラスタで沈めてましたw

良パーティー引けてよかったですw



あとはHC剛テオとかやって

夜に団員さんと


やっと今回の目玉「アビオルグ」さんに行きました~!
BlogPaint

何か特徴が無くて微妙^^;

でも変な判定がないご様子でしたw






そして伝説のおじいさんが来て、団員さんが


剛ラオハンマー強いよと行っていたので頑張って作りました!
mhf_20120203_211104_282

フルグルやってたけどすぐ飽きて

mhf_20120204_065345_126

団員さんのalsさんを召喚して笛寄生!



という感じで私のF3は始まりました。

ではまた!

嬉しい新人団員さん

さて書く事が無いので


みんなが気になる私の愛用する香水についてでも教えましょうか。
フェラーリ  ライトエッセンス  75ml(111227002)【HTRC3】
こちら。 フェラーリのライトエッセンスです。


知ってる人は知っている、知らない人は使ってみてね



どうしても甘い匂いが嫌いな私

そんな私が出会い数年間愛用している一品です。
甘すぎず、匂いがキツすぎず 男性がつけるにはいい感じなのではないでしょうか






というのは置いといて
昨日新人団員様が入団されました。
槍好きという事で話が合いそうなご様子、詳しくは団長さんのブログのほうに書いてくださると思うので

あまり詳しく書きませんが良い方でした!


SSが1枚しか無く、何を狩ってるのか分からないですがコチラ
BlogPaint

HC剛ドラ狩猟のご様子。


ルビー一式持っているようでw
対抗して同じ装備で行きましたよ!


数戦しかしてませんが


とても楽しい1日に感じましたね^^
ではまた

秘伝防具素材集め

広場にINしたまま放置して寝たんですが


朝起きて個チャ来てました。内容が


フレ「ルビー穴空け全部終わったわwwwwwwwwwwwwww」


朝から気分が最悪になりました こんばんは




まあどうでもいいんで置いといて


やっぱり同じ秘伝作ってるフレって何となく意識しちゃいますよねw









でも私は先日のHCティガ変素材を4つGETしてから


アメジスト作成を心に誓ったのです(キリッ



5つ目のティガ素材をサクッと引き(どや?



そして本日
mhf_20120129_164021_341

HC上位ヴォルガノス素材集めしてました。  こちらもアメジ要求素材です。



サクッと5つGET             およそ20戦





ルビー作成して分かったんですが


これは間違いなく最悪のシナリオですね(汗)



なぜならここからはひたすら作業ゲームになるからです。
秘伝要求素材集めながらなら紙を集めてるという感覚は薄くなりますが、集まっちゃったんですw



まあそこは

秘伝を作りやすい、紙集めしやすい と言われている優遇武器に分類されているので(双・弓)

いけるはず!

まったり頑張りますw

ではマタ