MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

HCラージャン変種

フォアード3アップデートまであと少しですね。こんばんは(*・ω・)ノ



さてこの日は

特にしたい事も無いけど暇なのでINして、あまり慣れてないモンスターを狩る練習をするべく


自由区へ突撃しました!

mhf_20120127_182247_204

こちら  HC変種ラージャンさんでございますね~
とっても強いです。というかランスじゃやりにくいですね。

1戦目の時は、ブレス中にしか攻撃するチャンスが無いくらいテンパってましたw

今は全ての攻撃を見切れます。ニュータイプになっちゃったかな







でも、慣れたら多少はPTの役に立つはず!
結構連戦しましたが素材は出ませんでした。。。


個人的に、思考停止で雑魚モンスターを狩るより


気が抜けない強敵を狩るほうが、眠気が全然来ないんですよね。



そして深夜2時に
mhf_20120128_054310_935

HCティガ変種をやってました。こちらも強敵ですね~


アメジ素材という事で双で乗り込んでたんですが、双3か4ぐらいでいくとあっという間ですねw

後ろ足乱舞で こかしループできますが、たまに外れてチーン な場合もあり

気が抜けませんでした。



そのおかげで深夜2時スタートにもかかわらず眠気が来ず・・・


朝7時まで大連戦。。。


素材はおかげで4つ出ましたよっとw


完全に生活リズムが崩れた1日でした
ではまた


衝撃クエと家具屋

すごい事が起きたのでまず話させてください


先週の休みに電車に乗った所、まあこれは可愛い女性がおりました。

(可愛い・・・友達になりたいな・・・)

とか思ってガン見してました。
すると何と!!!!

目が合っちゃったんです////

そこで5秒くらい見つめ合ってましたね。体感だと5分くらいに感じました。

これは行くしかない!と思った私は

「食事でも一緒に行きませんか?」
と、軽く誘ったらあっさりOK

それっきり彼女はもう私にメロメロです。







というわけで


メンテが明けて新しい衝撃クエが来ました。

黒ディア狩猟の  腕力珠G が生産可能になったという事で30個だけ集めて終わりました。


する事が無くなり
家具屋と毒怪鳥
こいつばっかりソロでやってますw



後は まったりゆっくり作成している秘伝防具が2部位フルFXになり


ルビーFXヘルム   ○○       
ルビーFXメイル     ○○ 
ルビーFXアーム    ○○○
ルビーFXコイル     ○○
ルビーFXグリーヴ   ○○○
カフ           回避カフⅡP3
爪、護符込みで防御692 

攻撃大 見切り2 火事場2 槍技【天槍】 龍風圧 ガ性2 絶倫 防御+30 早食い 回避1


てな感じになりました。珠は面倒なので省きましたw 

見切り2が気になりますが、SR999ボーナスの会心5%あるのでいいかなって感じです。

欲しいスキルほぼ全てついたので穴空け作業をする意欲がますます減りましたね・・・。

そんな感じす。



あ、後冒頭の話は全てフィクションです。
ではまた

イベクエ消化

F3へのアップデートも もうすぐになりましたね~。こんばんは

ランスを使っている私は、秘伝強化が来てちょっとだけ嬉しいです(。・ω・)ノ゙


というわけで今週のイベクエを消化する為に 21日の午後3時半くらいにINし

即効で  「イベクエやりませんか!!!w




と、団チャでお手伝いさんを募集^^

すると2人釣れて、後からINしたもう一人も巻き込み
「狩猟包囲網」開催!「狐爪狼牙」(双剣)を親方印武器へ強化せよ!
こいつの親方印クエをやりました(生産クエは前に終わらせてました)
mhf_20120121_174143_675

1個確定で、10個要求でしたね。確か!
最初にファンゴが沸いてるだけで、後は普通のデュラララさんでした。


皆のおかげで、サクッと終わらせ


お次は
乙女の妄想クリエイト
mhf_20120121_182711_002
こいつも親方印クエのみだけでしたね~。

なんといっても武器、防具貸し出しでガノ変という
超どうでもいい仕様  ガノなんて何で行っても勝てますわ(どや

これは4回くらいで10個揃ったと思います。サブAあるので結構出ますね

ただ一つ言わせてもらうと、この武器・・・・



 絶対使いません
(確信)




そして深夜2時半
mhf_20120122_022922_956

猟団部屋ランク13↑限定のランス生産イベントがあったのを思い出し、寝る前に団員二人とGO

クエ内容は グラビモス
        グラビモス亜種   の討伐

みなもと飲んで火事場して片付けましたが結構簡単です。
ちなみに1回で必要素材集まります!


まあロビー用にカッコイイから使うかも?w







そして深夜4時   寝れずにINして
mhf_20120122_054538_039

一人で猪の衝撃クエを消化。
研磨G珠クエで


スキルは   研磨+5 審判+3  聴覚保護-3


という感じです。


ファンゴは雷にとにかく弱く、雷大スキル無しの 雷光さんで0ラスタぐらいです~
闘技場なので余裕でした!
45個くらい集めて



この休日の消化クエを終わらせました!

そして早朝6時現在


まだ睡魔来ないよ~~~~~~~~~><;;;;;


ノシ