MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

入魂祭開始!

さて、仕事も終わり休みに入ったので更新したいと思います。



まあその前にですよ。ついに

エヴァンゲリオン7筐体
EVANGELION7 が、ついに出ましたね!さっそく朝8時くらい?から並びまして台ゲットしました。

感想を言いますと、初打ちという事もあると思いますが飽きませんね~w

この日は勝ちましたが、次の日も調子に乗ってやったら全部飲まれました^^

パチンカスでごめんなさいね~。1か月分のプレアシ代はこれで払ってるので(キリッ



余談はこの辺にしておいて本題のMHFの話を!


メンテ前の話になるんですが、最後にラヴィ行こうってフレと話しましてラヴィったんですが


なんとそのラヴィは ニコニコ動画の生放送らしく?ちゃっかりニコニコ動画デビューしちゃいましたよ
BlogPaint

最後の記念撮影もちゃっかり参加しました(誰も知りませんw

でも、楽しかったですまたよろしくお願いしますという事を

伝えたかったけど、急にお腹が痛くなったのでムリでしたね
決してコミュ障とかじゃないですよホントに。








その日の夕方に


団員様の シリウスさんINされまして



「遺跡ヴァシム募集ないわww」

という話をしていたので一緒に行きました
mhf_20120110_172425_288

防具生産クエらしいんですが
何でも1個確定で1部位に4つ使うとか。ガンナー分合わせると40個かな?

ロビー装備にはいいんじゃないでしょうかねw
ぼちぼち集めて行きたいですね。



ちなみに6戦で終了しました^^;





後は槍で魂集め10枚くらいやってボーっとしてました。
  


ではマタ

足釣りそうと思った瞬間

あ~これもう絶対足釣るわこれ と思う瞬間ありますよね。
今この瞬間その状態で書いてますこんにちは

さてこの連休 ゆるーくモンハンしつつ

ハリーポッターを一番最初から見てました。
最後の結末を見る前におさらいしないとね~
ていうか


ハーマイオニーかわいすぎだろ!






という話は誰も語って欲しくないと思うので

mhf_20120108_072802_298

団員様のalsさんとお正月イベントの コマ回し をやりました。
というか手伝って頂きました~。


おかげで50個集める事が出来、無事終了(・∀・)





mhf_20120108_230823_481

その次の日は、天魂集めをちょっとやってました!


75枚集めて終わり~♪

全身FXにしてからは、1部位ずつの魂を集めるようにしてるんです。
1部位だと・・・極魂が165枚に天が75枚だったかな

これだけ集めればいいと思うと気が多少楽になるんですよね。私だけかもしれないですけどw



でー次の日は
mhf_20120109_164326_688

凶ラヴィをやりました~。
剛パリアで進化槍使いたくなったので急遽進化槍を強化(。・ω・)


進化前100までやれたので満足(*´ェ`*)

後は火の進化槍も作りたいのでまだまだ通う事になりそうです><




ではまた!



お正月イベントなど

お正月休みも明けて3日仕事して4連休中のマリーです。こんばんは

仕事柄、月平均約17日休暇があるんです(どや?


さてそんな事は、さておいてお正月イベントを着々とやってました。
BlogPaint
これはラージャンイベント親方印編ですね。睡眠溜め4に寄生して集め終わりました!
このやり方以外だと苦労しそう・・・。
mhf_20120107_092828_806
こちらは、同じくラージャンイベントの武器生産用のやつですね。
親方印クエをやった後、生産クエやってない事に気づいてソロでクリアしました~。
やり方は、
火事場→眠りナイフで眠らせる→溜め3尻尾に当てる→起きて怒り時に尻尾に1発
で切れます。レア7↑の武器なら多分何でも!



mhf_20120107_162734_180


↑こちらの親方印用クエストですね。
頑張ってやってるんですけど50個集めるのはキツイですね><
この連休中に集めきりたい所です!

それとこのザザミ変、激固体らしいんですがそんなに強くない!
体力も低くソロよゆー^q^    と自由区嫌いな私的には嬉しい仕様です。








こんなであっという間に夜になり、団員様達とクエ回しをして
mhf_20120108_005339_073
SSこれしかなかった件。(フロクエ上位シェンです。

報酬もよく分からない感じでしたね~これw
やる意味は多分無いです。






それと、やっとコツコツやっていたキャラバンが終わりを迎えました。


武器術大をつけれて満足しました~!

これで秘伝魂集めに専念できそうです^^



ずらっと報告しましたがw
これでノシノシ