MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

フォアード4突入

F4アップデート初日から、色々ありましたが


良アップデートと呼べるのか謎のまま4日くらい経過しましたが


秘伝コース・誰プレアシ中なので何しようか悩む所^^




私は、とりあえず 赤ランス秘伝 強化素材となっている

上位ノノ と、変クックを狩っていました。どちらも5個@@;
mhf_20120524_181806_076

まあノノは、すごく弱いので楽に集まりました!


しかーし! 変クックが異様に強い・・・。
mhf_20120525_013141_890

頑張って連戦してましたが


ガード出来るって 素晴らしい!




秘伝は、産廃だと感じたのでゆっくりやります。装備したとしてもラヴィ用にするかなw




秘伝素材を集めた後は


F4アップデートの目玉!マイミッションをやってまして

今さっき、今週受注可能な90種目まで行きまして・・・


武器倍率がすごい事に
mhf_20120528_005559_760

見えるかな?

私の担いでいる、仙道の 基本攻撃力は 575 ですが?

マイミッションの恩恵で 基本攻撃力が 611 まで跳ね上がってます。


これは強くなったはず・・・・ですよね?w



何故ミッションを今週は90までしか出来ないか というと

ミッション91種目は

「カム・オルガロン」3匹の狩猟(SR100↑)

つまり変カムがいないので、剛カム になるのですが 今週配信されていないからですw

運営めぇ・・・w



ではまた

HCガノトトス変

ソロ狩りも飽きて、自由区で ぼけ~としていたら


HCガノ変頭ハメ 極長槍@3ココ!


という見慣れない募集があったので、釣られて入ってみました。



貼り主さんは、麻痺剣 罠匠

後はてけとー極長槍3

火事場してタイミング合わせて頭をツンツンするだけでしたw

mhf_20120522_133811_165


カニより楽でした!


流行ったら嬉しいです><



ではまた

Rさんに寄生

相変わらず、紙集めばかりしてると


フレで、しかも団に拉致ってきたRさんがINして



ステータスを除くと・・・ 何?弓SR500だと?しかも弓秘伝作るとか 作らないとか?


これは私の下僕になってもらうしかないブヒヒヒ。



というわけで
mhf_20120522_003634_749

変なSSしかないけどw

HC変ファンゴ爆撃オーラやって貰いました!!


私とRさんの二人で。


SR500という事で爆撃オーラ出来る様になってたので誘ったら来てくれました!




爆撃ビンが無くなるまで寄生しようと思いますブヒ





後は
mhf_20120522_013336_173



Rさんの要望でHC剛ガロンとか。




アプデまでもう少し!

またバグばっかりじゃなきゃいいけど@@;



ではまた