MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

グークのお守り

最近、気になりだして 色んな効果がありそうなので

mhf_20120520_214412_124


グークのがらくた を99個集めて、 お守りを作りました!

7時間くらいかな;;  ひたすら樹海で掘り掘りしてました。



何か良い効果があるといいです!


6種類の効果があるらしいですが、公式が出した情報は1個かな?推測は沢山出てますけど・・・w

落し物ネコで、王冠が出やすくなる?というやつだったと思います。


後5個の効果も気になる所ですね><













それと団員様のalsさんにすごい事されました。
mhf_20120519_134651_760

そうです、広場で押し倒されました!変態すぎます!!!






ではまた

ソロ極魂集め 改良版

バサル変も良いですが、もっと良い 相手を見つけました。


mhf_20120519_013235_471

HCイャンガルルガ変種


この子も弱い。そして捕獲ライン体力40%


ホルクの キケン大好き という書があれば、エリアスタート位置が楽で なお良し。


ソロ捕獲で3ラスタ


被弾多いので火事場してないですが火事場だともっと早そう。



ではまた

極集め 一人は寂しい版

久しぶり更新!誰も見てないだろう・・・。


最近は、赤秘伝の為に 槍 の紙集めしてます。暇な時にコソコソとw



ランスの魂集めが楽じゃない。


序は良いとして

中もまだ良いとして


問題は、極。


進化派生後ランスも持ってないので、色々試行錯誤して


今の所、たどり着いたのが
mhf_20120518_195358_376


HCバサルモス変種




ちなみに捕獲です。


ソロ(ナターシャ有) で5ラスタ安定。 火事場したら0針3ラスタくらいでしょうか。


なんにせよ、このバサルちゃん。 ガード性能2あったら ものすごく弱い。


毒霧もバサビームもガード可。



そして捕獲ラインは体力40%以下というのが決めてかな。



誰か一緒に極集めして~w




ではまた