MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

モンハン超次元日記

MHF モンスターハンターフロンティア 2サーバーにて活動中の マリアンヌ のブログです。皆さんゆっくりしていってね~

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

新たなストレス発散場

mhf_20120409_135234_492
mhf_20120409_134427_924
mhf_20120409_133522_618
mhf_20120409_132429_276




快☆感







以上、カウンター集でした


ではまた

強襲ゴゴモア

mhf_20120408_175556_188
何も見えない・・・。




というわけで ひたすら強襲ゴゴで大剣SR上げ上げ♪


カウンター狙って頑張りました。最速2ラスタかな。





ゴゴカウンター指導なる動画を見てから、格段に上手くなりました。溜め3しか出来ませんがw



そんなでSR100になりました。




次は、嵐ノ型を取り


剛ゴゴモアさんでカウンター練習しようと思います。


目標は火事場維持で5ラスタ以内!





ではまた

バトルエターナル

昨日は、大剣SR60を目標にしてましたが・・・

どうも欲しい武器に目がいってしまい達成できず><


なので欲しい物を揃える事にしました。

mhf_20120407_221538_270

剛ヤマツにしゅっぱ~つ



自由区でやってたんですが、失敗率が高すぎました。

今はヤマツの落とし方も知らないのに槍で参加する輩ばっかりですね・・・



落とし方



ヤマツに8回怯ませる事により  落下

しかし、しっかり下まで落ちるには  8怯み目を 胴体怯みさせる必要があります。


8怯み目を もし ヒレの怯みで取ってしまった場合、下まで落ちず


途中までしか落ちないんです。ひっかかって ヤマツに乗って剥ぎ取れるアレの状態。





こんな簡単な事も分からずに参加して10針とか7割くらいw


まあ置いといて、何故ヤマツかというと


武具職人魂【奇】 という物が欲しいからでした。

アナザー秘伝で20%くらいです。これを、7個集め!








mhf_20120408_120957_654

バトルエターーーーーーナルを手に入れました!


リーチ長 の攻撃力1200 防御+220  そしてHC武器



レア度はなんと4!

今私が装備できるレア度が4なので


これで突っ走ります!防御+220も良い感じですw



ではまた